霧島市認知症介護実践者研修最終日迎えました!!

平成28年10月4日(火)より始まりました霧島市認知症介護実践者研修も最終日を迎えました。

6日間の研修と1日間の他施設実習、10日間の自施設実習を終えた44名の受講生の皆さんが終了証書を手にされました。

霧島市では、認知症になっても安心して暮らせる地域を目指して、様々な活動を行っていますが、今回の研修はまさに高齢者の方を知り、高齢者の方の暮らしを考える内容となりました。

受講生は、日々の事業所での業務の間に、ご自分の関わりのあるご利用者さまを知るための課題にも取り組みました。皆さん、お忙しいなか大変だったと思いますが、その分、最終日を迎えた喜びは大きかったと思います。また、研修はグループワーク形式で行われたので、一緒に学んだ仲間との出会いも大切にして頂きたいです。

img_1710

img_1711

img_1712

おすすめ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。