感染予防事業所応援プロジェクト

感染予防事業所プロジェクトの感染予防アドバイザーの派遣
8月25日はグループホーム隼人で行いました。

受講された職員より感想を頂きました。

1・説明がとても分かりやすくスムーズに進行され良かったと思います。勉強になりありがとうございました。
2・説明もわかりやすく、ガウンテクニックも実践でき詳しく教えていただけたので良かったです。
3以前、感染予防委員会で学んだことがあるものの、いざ実践してみると忘れていることも多く、皆の質問や意見で気づかされる事も多々ありました。
使い捨て手袋の外し方など普段の介護より実践しようと思います。
4・コロナウイルス感染予防策に対して正確な手順が理解でき今後、必要性がある場合実行していきたいと思います。
5新型コロナウイルス感染症について・わかりやすい資料、映像を通して感染症についてとても良く理解することが出来ました。
手洗い、防護具の着脱についても今まで苑の研修会で学んだことを再認識することとなり、このような研修会を持つことの大切さを感じました。
コロナに感染しない、させないように日常の生活で気をつけていきたいと思います。                     
                            以上

職員の皆さんも改めて感染予防の大切さ、また、万が一感染が発生した時の対応について考える時間になったようです。

おすすめ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。