コミュニケーションスキルアップ研修開催しました!!

ライフサポートワーカー活動班Cグループでは、「傾聴・共感」~その人の思いの、その人らしい人生を大切にしたい~と題し、コミュニケーションスキルアップ研修を開催しました。

皆さん、日頃よりご利用者様との関係をよりよくしようと努力されている中で、今回の講義は興味を持たれる方が多く50名の参加者となりました。

講義を受けて、改めて利用者様それぞれに歩んでこられた背景があり、その人その人の想い理解し対応することの大切を感じました。

また、介護者自身も利用者様との関わりの中で、傷ついたり、悩んだりすることもありますが、自分自身の心のケアをすることも、利用者様とよりよい関係を築く為には必要だと思いました。

講師の稲谷先生のやさしい口調と引き込まれる講義内容で、短い時間でしたが、楽しく有意義な研修となりました。

 

おすすめ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。