認知症介護実践者研修 実習報告会!!

霧島市認知症介護実践者研修5日目
10日間の自施設実習を終えての報告会でした。

自施設実習中の課題として、自分自身が関わっている利用者の人との繋がりや場所、大切にしてきたことなどをマップにして発表しました。

実習の中では、ご利用者さまと一緒に以前の知り合いの方にお会いしたり、懐かしい場所に行ったり、今まで施設内で接していた中では知りえなかった一面を発見し、その方への関心が更に深まったようです。

皆さん、一人10分間の発表でしたが、10分間では収まらないほどのすばらしい内容でした。

また、今回の実習に関しては、自施設の職員にも意見や協力を得て、チームとしての力を感じる場面もあったと思います。

霧島市認知症実践者研修も残り1日です。最終日には受講生の清々しい笑顔が見れることと思います。

15094322_673912002770288_5167797502169668862_n15137500_673912016103620_7100936772921080745_o

おすすめ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。