霧島市開催認知症介護実践者研修が始まりました!!

平成28年10月4日、台風の影響も心配されましたが、昨年に引き続き霧島市開催の認知症介護実践者研修の初日を迎えました。

今年度の受講者は48名。霧島市以外では鹿屋、伊佐、鹿児島市内からの参加者もいらっしゃいます。

これから11月末まで全6日間の講義と他施設実習、自施設実習のカリキュラムを実施します。

最初は、受講生の皆さん緊張されているようでしたが、講義のなかでグループワークなどを行いお互いの意見などを話し合う場面になると少しずつ研修の雰囲気にも慣れ、笑顔で自分の意見を発表されていました。

昨年の研修終了時には、資格取得はもちろんですが、長期間の研修を通じ、他事業所にも仲間ができて良かったと話される受講生がいらっしゃいました。出会いを大切に、研修最終日まで、一緒に頑張りましょう。

 

img_1498 img_1499

 

おすすめ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。